ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら旅立ち

日曜日は


シンデレラさくら様の


お引っ越しの日でした。


お引っ越し?
IMG_4083-15.jpg
昨日は一段とかわいくなったと感じました。



お引っ越し~♪
IMG_4150-15.jpg



車に乗って、いざ出発!



この時に丁稚は見ました。



キャリーを差し出すと



自らお入りになるさくら様をヽ(°Д°;)ノナント!



車の中では、「ニャ」とひと言も言いませんでした。



無事、Mさんのお家に到着。




ピカピカの新築のお家。とってもステキです*:.。. .。.:☆・:*:゚




こ、この家にさくら様を放して大丈夫なんだろーかと




思いつつも、




早速キャリーを開けました。



ソロリソロリと出てくるさくら様
IMG_4156-15.jpg



若干腰がひけながらも、探索開始です。
IMG_4158-15.jpg




割と図々しくお家の中をうろうろと歩いてました。



階段を登って勝手に2階に行ったりして~(=ω=)



あんまりステキなお家なので



ついつい丁稚もサクラモチ先生も



さくらについて行って、お家の様子を見せて頂きました。
(M様図々しくてスミマセン)



窓の外が見える~♪
IMG_4160-15.jpg




なんだか、前からずっとここにいたように馴染んでいます。
IMG_4176-15.jpg



実は、すごいお話があったのです。




Mさんの奥様のご実家では、ワンコを飼っているそうです。




2匹のワンコの名前は「さくら」と「レオン」!!




覚えておいででしょうか。




子茶トラーズの1匹もレオ(仮名)でした。




偶然かもしれないけど




さくらがMさんのお家に来るのは




運命だったんだと思いました。



赤い糸がみえたの…
IMG_4191-15.jpg



そして



お二人とも、動物への近づき方が



とっても上手。



さくら様も逃げたりしません。



お二人にナデナデされて、幸せそうなさくら様。
IMG_4205-15.jpg
この場面を見た時に、丁稚はなんだか泣きたくなりました



Mさんご夫妻は



さくら様の名前は「さくら」のままにしてくださるそうです。



本当にシンデレラになったさくら様。



よかったね!幸せにね!



M様どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



ブログで応援してくださった皆様、



ポスター貼りしてくださったKちゃんとH先生、



見守ってくださいました皆様



ありがとうございました。



さくら幸せになりました♡



さくらの物語はM様ご夫妻にバトンタッチします(´▽`)


----------------------------------------------------------------------------------
ホントにシンデレラのさくら様にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------

≫ Read More


| さくらのこと | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラ

サクラモチ先生に保護されて



3匹の子猫を産み育てたさくら様。



さくら様にも安心して暮らせるお家を!と



地味に里親様捜しを続行していた我ら。



さくら様は不妊手術も済ませて本日抜糸も終わりました。

IMG_3861.jpg
珍しく立っているところが撮影できた



そして



日曜日さくら様のお見合いが行われたのです(≧∇≦)ノ




お見合い...大丈夫かしら...
IMG_3939.jpg

10日くらい前に「さくらに問い合わせがあった」という


ニュースが舞い込んできました。


「さくらの里親捜しは正直時間かかる」と踏んでいた


サクラモチ先生も丁稚も


うれしいのと同時に信じられない思いで


割と動転しました(=ω=)


そして元野良猫で、成猫で、FIVキャリアのさくら様を


選んでくださるなんて...(TдT)と


まだ見ぬ里親様候補の方を


なんて優しい方たちなんだろうと


感謝の気持ちでいっぱいになりました。






今日お見合いに同席させて頂いて


里親様候補のご夫婦にお会いできました。


お二人とも優しくてあたたかいお人柄で


さくら様をお迎えすることをとても楽しみにしてくださっています。

IMG_3870.jpg
あそびがだいすきなんです♪


さくら様はお二人に触られることを初めから拒みませんでした。



(丁稚よりスムーズに触ってた(TдT))



新しい家族になる人だって分かっていたのかな。



それを見て、丁稚はもうこれは大丈夫って思いました。



さらにミラクルなことに



さくら様は新築、戸建ての一人娘になるのです。



しかもお留守番なしで寂しくありません。



さ、さくら様ってホントに強運の持ち主だね(;∇;)



さくら様のことを応援してくださった皆様。



さくら、シンデレラになりました!今まで本当にありがとうございました
IMG_3938.jpg





さくら様は1週間後、お届けになります。


里親様、よろしくお願いいたします(´▽`)


----------------------------------------------------------------------------------
さくら様のシンデレラストーリーにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------


| さくらのこと | 09:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら様、手術

家猫修行中のさくら様。





すっかり家猫です( ̄▽ ̄)





サクラモチ先生のベッドの上で





くつろいでいます。





ここにもフカフカマニア、イター(・∀・)ー




ふぁぁ~~~
003+(2)_convert_20091031221921.jpg
むしろかなり気を抜いている感じ(* ̄m ̄)






目もきれいになりました。
004_convert_20091031221903.jpg
産後の疲れもなくなってウツクシイお体。





そんなさくら様は




今週不妊手術いたしました。




病院に猫を連れて行く時の




第一の難関、それはキャリー。




モラ家の場合




キノタンが異様に勘がよいので




キャリーに入れようと用意している時には




家の中で行方不明になります。




タラはすんなり捕まりますが




キャリーにいれてフタを閉めようとするところで




出る!出るな!




の攻防戦があります(・ω・*)




それなのにさくら様ったら




キャリーを出して、横開きの扉をあけると




自ら進み出られて




キャリーにお入りになるそうです(=ω=)




うちの愚猫にも見せたいですな。




捕獲器で、




ようやく捕まえた猫だったとは




思えませんね~。




サクラモチ先生に保護されて




家猫修行できて




本当によかったね。



本日はもう一題更新予定~~ぃ( ゚∀゚)ノ
----------------------------------------------------------------------------------
さくら様にもあたたかいお家を!にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------





| さくらのこと | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくゆかしゅうございます

サクラモチ先生の居候





家猫修行中のさくら。






前にンコした後に自分でバッグを乗せた






ということがありましたが→さくらと仔猫の里親様募集です






奥ゆかしいさくら様。







奥ゆかしい大和撫子のお見本みたいな







お猫様です。






ある日サクラモチ先生が帰宅し







さくら様の様子を見に行くと








トイレサンドの上にティッシュの山。
トイレ2
人間はやってないよ(・ェ・)




トイレの前にティッシュの箱
トイレ1
人間は置いてないよ(・ェ・)







くちゃいわくちゃいわ
くちゃいくちゃい










・・・ティッシュの下にはンコあり(* ̄m ̄)









ティッシュをひょっとして









ご自分でシャッシャと取り出し









お乗せになった...(@_@)??









困った、アタシだと思われる~~~
さくら困り







困ったよう
困り顔







困ってるの...
困り2




ホント、困ってるね~~~(*´∀`)クスクス





このように奥ゆかしく、お行儀の良いさくら様。






家猫修行も大分進みました。






おっとり落ち着いた猫だそうです。






穏やかで優しい女の子らしいさくら様。






どうかどうか、今までの分も幸せに暮らせますよう






里親様募集中です。






元気いっぱいの子猫は無理だけど






落ち着いた大人の猫と暮らしたいという方に







絶賛オススメ中です!


゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚

さくらのポスターNEWにしましたあ!


さくらポスター2_convert_20091014134028

(クリックで拡大)


よろしければちょびっと宣伝お願いします(〃▽〃)




----------------------------------------------------------------------------------
困っているサクラににポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------



| さくらのこと | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家猫への道

子離れしたさくら様





1人暮らしをすっかり満喫。





まだまだ家猫修行中ですが





保護してお産した後の




フーシャーぶりから考えると




すっかり大人しくなっちゃいました。

床にゴロン
IMG_2361.jpg


机の上を占領しています。この右を下にした寝方が好きみたい  
IMG_2273.jpg
手も広げられます^^





こんにちは。耳と目にお薬つけてるんだってね。




ハイ、わたくしがまだ時々シャーしちゃうもんだから、苦心しながらつけてもらってます。
IMG_2266.jpg




耳も目もとてもきれいになってきました。







授乳が終わったら、毛並みもしっとりツヤツヤしてきました。







見てよ、このビューチホーなさくら様を!!
IMG_2351.jpg






こんなイメージにしたら、モテモテじゃなかろーか( ̄▽ ̄)


IMG_2358.jpg





鼻の点々はかさぶたではありません。模様ですぅ(*´∀`)クスクス





IMG_2341.jpg


FIVキャリアということで




ご縁がなかなかないかもしれませんが





今までがんばってきたさくら様に





穏やかな生活が訪れますように m(゚- ゚ )カミサマ!



サクラモチ先生が保護した茶トラたちについては、随時更新していきます。

経緯については、以下のバナーからどうぞご覧下さい(´▽`)

NFOF7fUx.jpg

(リンクフリーです。どうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m)

関連記事
さくら捕物帖1
さくら捕物帖2
さくら捕物帖3
さくら捕物帖4
さくら捕物帖final



----------------------------------------------------------------------------------
家猫修行邁進中のさくら様にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
ミナサマアリガトウゴザイマス!!
-----------------------------------------------------------------------------------

| さくらのこと | 07:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

