ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど、みんないました

週末、近所をお散歩したのです。


むちシャウトきました、ラベンダー。見にくい位がいいのです。
IMG_8099-26.jpg
今回のサイズは160。でもピチピチさ。


クマが首かしげて、口を手で押さえてるみたい。
IMG_8100-26.jpg
足長クマだけど…





お外の猫さんにも会いました。
-26.jpg


あまりにでかいので、はじめ犬かと思った。
IMG_8106-26.jpg



目立つところで休んでるので、通りがかりの人たちに声をかけられてた子。
IMG_8116-26.jpg



遠目でギリギリ三毛猫だと確認。
IMG_8122-26.jpg
住宅街は、やたらと立ち入れないので猫が撮りにくい。



さっきのしろちゃんとは違う子。
IMG_8120-26.jpg
気にしてたけど少し近づいたら逃げちゃった。




お外の子たち見ると、みんな連れて帰りたくなるよねーと

話してたら「全然ならないよ」と番頭。

じゃぁキノタンはなんでいるのさ?と聞いたら

「キノは誘拐だもん」という返事。

つまり、同情とかかわいそうな気持ちで連れ帰ったのではなく

キノが欲しかったから連れ帰ったんだと力説。

丁稚みたいに見る猫誰でも欲しくなるような、

そんな気持ちはいけないんだと。

そんで、丁稚と番頭のこの心構えの違いが

キノの態度に反映されてるらしい…

そ、そうなの(・ω・`)?

確かにキノタンに「こっちおいで」競争をしても

丁稚にきた試しがないもの(;∇;)




言われてみれば、確かにお山でも

キノタンにはあんまり「かわいそう」感を抱かなかったな。
IMG_8046-26.jpg
あたしのかわいさに惑わされたんでしょ?

う、うん。

そうなんですよ(´・ω・`)





とにかく、キノタンがよかったんですよ(=ω=)
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとう~感謝感激ヽ(´∀`)ノ


みんなと一緒に載りたいな、ラスト1週間です!
キノタンにもあと少しどうかどうか後押しを~

top_title-3.jpg





アメ商会布教活動、絶賛強化中!!
さぁ、アメショ銀色は迷わずGo┌(;・_・)┘

ameshobana1.gif



日本の夏にはコレ!みんなでむちT。丁稚は今回ラベンダー!

IMG_3281-B2.jpg

詳細はむちTでスマイル0円にてご覧いただけます(*´ω`*)

むちジャンプは販売終了しました。


| 猫いろいろ | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめのはじめ

カメラを持ってお山に行った初めての日。




この猫家族にあったのが、猫撮りのきっかけになりました。
IMG_4471-04.jpg
右がお母さん。後はまだ小さい子猫だったなぁ。お母さんも体が小さめでした。




うおー!猫撮りおもしろい。目指せイワゴー!

…と撮り始めたのでした。

無理、岩合さんにはなれない。あの人スゴスギルとすぐに気づいたけどさ…(-ω-)




警戒心の強いお母さんだったから、そんなに近づけなかったけど。
IMG_4477-04.jpg
この子をクツ下と呼んでた。すごーーくかわいいと思った。


数ヶ月のうちに、お母さんとクツ下に会えなくなりました。

後のきょうだいだちは今もまだ確かお山にいます。

どうしちゃったのかな~と時々思い出してます。

ただ丁稚が会えないだけで、まだお山にいるかもしれないな。



この子たちに会わなかったら、猫のこと気にしなかったかも…

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
応援いつもありがとうございます(´▽`)

| 猫いろいろ | 17:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空トイレ

昨日のトイレネタで思い出したことがありました。


お山で見た、お外の猫さんのトイレ風景。



落ち葉の中に入って用を足すミケネコ。
IMG_4809-24.jpg
これは多分オピッコをしてました。



お風呂から上がるようにでてきてたけど
IMG_4821-24.jpg
砂をかく行動はしませんでした。


子猫だったからかな?


でもちゃんと上手い場所を見つけるもんだなぁと


感心したんですよね。




ところで、うちには固まる猫砂用のトイレが2個と

システムトイレが1個設置されていますが

システムトイレは最近不人気でほとんど使用されてません。

チップが残ってるから使って欲しいのに(;∇;)


天然のトイレもなかなかですな

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
応援いつもありがとうございます(´▽`)

≫ Read More

| 猫いろいろ | 20:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりっとあるもの

dejavuewordsさんが最近話題にしている三毛親子とキジ(?)猫。


丁稚も顔見知りです。

(キノと間違えた)母猫が育児をしなくて

代わりにメヤ(キジ猫:いつも目やに出してるから)が

子どもたちの面倒をみてるとか。

そういうことって時々聞きますよね。いろんな動物で。

でも…でも…ばばちゃんといるときのメヤを見てもわかるように…
ばばちゃんとメヤsメヤ尻



メヤは男子ですっ( ゚Д゚)

男の子もお母さん代わりをするのですね。

優しい子だから、よその子猫の面倒見てるのかな。


出会って2日目でこんなに触らせるメヤ
メヤ抱っこs
とてもいやそうだけど、怒ったり逃げたりしない



メヤはしろちゃんとも仲良し。
メヤとしろ


しろちゃんもブリブリの男子です。
しろちゃん尻


丁稚たちが時々しかお山に行けなくなってから

メス猫の手術が進められているようです。

オスも去勢したのかな?


お山にはいろんな猫がいます。みんな元気でいてほしいです。




----------------------------------------------------------------------------------
お山でがんばる猫さんたちにポチっと~(≧∇≦)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

| 猫いろいろ | 17:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山のお耳

お山の長毛の子が気になっていたので、様子を見に行きました。


時間帯もこの間とは違ったせいか、


残念ながらあの子には会えなかったです。


でも懐かしの猫さんたちには会えました。


キノタンも一年前はこんな風に寝てたのよね~。落ち葉でフカフカの寝床。
IMG_7156-03.jpg
キノタンの血縁者と思われるブサキノ(キノタンに似ててかわいい)


・・・気のせいか一段とおふとりになったような( ̄ー ̄;


ここで丁稚は気がついたのですよ。


お耳にカットがある!


一年前はなかったのです。(上記リンクのブサキノ写真参照)
IMG_7159-03.jpg


次に丁稚が惚れている美人ママ、ジャム母さんに会いました。
IMG_5014-03.jpg
この子も1年前は耳カットなかったのですが(上記写真)


今日はカットありでした。
IMG_0811-03.jpg


それから、キノタンと一緒に出てきていたウスコにもカットがありました。
IMG_0816-03.jpg
何か・・・みんな太ったな。ご飯行き届いてるのね^^


お山には猫のお世話をしてくださっている方が割といましたが


このような活動をしているということは知りませんでした。


この子たちが1年無事に過ごせているのも


こういう方々の活動のおかげです。


ありがとうございますという感謝と


いろんなことを考えながらお山を後にしました。

----------------------------------------------------------------------------------
お山から学ぶことがたくさんあるな・・・にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

| 猫いろいろ | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

