ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫缶が高騰している気がする件

ウーーーン
IMG_0562_140624.jpg
タイヘンデスネ



大変だよぉ!

消費贅が上がる前のかけ込み需要。

我が家は猫缶と猫砂をかけこんでみた。

とはいえ、備蓄量としてはたかがしれている。

そろそろ、猫缶も在庫が尽きてきた。

そんじゃ、注文でもするかー。

いつものモンプチゴールドがリニューアルして

激高くなったのは知ってる( ゜皿゜)困るんだよう!

だからモンプチゴールドではなく、他の猫缶を物色しよう…と

もちろん店舗ではなくネット通販を物色。




そして…




他の猫缶も軒並み高くなってない?!

ということに気づく。

なぜ、なぜなんだ!

原料高か、円安か。

我が家にはアベノミクスの恩恵は全く感じられないってのにo(*≧皿≦)o



結局、旧モンプチゴールド(1味のみ)の在庫を持っている店を見つけたので

モンプチゴールドとシーバデリでなんとかまかなう。

買っても食べないやつだったらもったいないし

(今までお気に召さないものがいくつもあった(´・ω・`) 特にばーさん)

あーーん、猫缶ジプシーをしないといけなくなってくるのかぁ。困る。

そんなわけで今後のために、猫が食いつく猫缶募集〜、教えてくだせぇ。

キノタラチは猫缶は補食なので、一般食猫缶で探してまする。



セツジツデスヨ
IMG_0561_140624.jpg
タラハスキキライスクナイデス


それにしてもモンプチゴールドの上がり方が異常だよ。

今まで69円で買えてたのに、

リニューアル後120円以上( ゜皿゜)

なんなんだよ、もうネスレピュリナ買わねーぞ!


モンプチメェ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´▽`)

ネコバカわっしょい2014には

28日土曜日に予定してまーす(まだ不確定だけど)。

みんなに会えるかな〜?



| 猫フード | 09:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ☆カリカリ





これは覚え書き的な。

2ヶ月くらい前から、キノタンの「猫アクネ」が

気になり始めました。

初めは小さかったんだけど、だんだん広がってきて。

ちょっと調べても、清潔に保つことと食生活の改善くらいしか

対処方法が見当たらない。

知り合いの皮膚科専門の獣医さんに聞いても

「炎症がひどくなったらお薬ね」っていわれるくらいで。

ああ~ん、お師匠は常にビュチホでなければならない。

思春期の青年みたいにニキビ面なんて似合わないのよ!



・・・というわけで顎を毎日拭き拭きするのに加えて
(拭くとタオルが茶色になるの!)

この半年間飽きもせずよく食べてくれて「あ~楽だな」と

イイ働きをしてくれていた「満腹感サポート」をちょいと見直すことに。
cp_satiety_support.jpg
避難袋にはコレが入っているけど・・・(´・ω・`)



いろいろと揃えてみました。

アーテミス アダルトキャット
adult_f.jpg




エボ フィッシュ
evo_fish.jpg




カントリーロード フィーラインダイエット(ターキー・フィッシュ&ベジタブル)
filinediet.jpg




グリーンフィッシュ キャット ドライ
greenfish_dray.jpg



フィッシュ4キャット コンプリートフード
fish4cats.jpg




ヤラー オーガニックキャットフード(チキン/フィッシュ)
yarra_dry.jpg


これを一番小さいサイズを注文したんだけど、なんだかお高くついた(´・ω・`)
やっぱたくさん入ってるのがお安いよね。



そんで、うちのカリカリ奉行キノタンのお口に合うかどうかを

いざ!試し中です。

タラは好き嫌いなく、出したものは何でも食べます。

お師匠が残したものも片付けます(* ̄w ̄)





このフードを選んだ基準は
・前に食べたことがあったもの(ないものもあり)
・魚かチキンがベースのもの
だけです。





今のところの戦績。


ヤラー・フィッシュ⇒まずまず。途中で飽きた。

エボ・フィッシュ⇒普通に食べた。ヨロコビはなし。

フィッシュ4⇒惨敗

アーテミス⇒しぶしぶ食べる(←今ココ)





決定打がありません・・・(´・ω・`)

ロイカナって何あげてもなんであんなに食いつきいいんだろ。

お師匠は、お山ではテキトーなカリカリもらってたくせにっ。

| 猫フード | 07:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラのフード①

覚え書きとして。



タラが今まで食べていたものを記録。


基本なんでも食べるので、タラのゴハンは苦労しない。


初めはロイヤルカナンベビーキャット

小粒で食べやすそうでした。はじめはふやかしてた。




お腹がゆるめなのがなかなか良くならないので、

うちに来る前に食べていたというアイムス子猫用。




それでもよくならないので、

デリケートな胃腸のために、ロイヤルカナン センシブル。

これをそれなりに長く食べていて

自然にお腹の調子も良くなりました。





秋からこれに。ペットショップで勧められた。

Catdate stage1。お魚のあじで作ってある。

さらりとしていていいによい。





ウェットは

サイエンスダイエット キトンを初め食べていた。(総合栄養食)



そのうちカルカンウィスカス 味わいセレクトに。(総合栄養食)

これ大好きで今も時々あげる。




最近ではおかず的な感じで、モンプチゴールド缶。(一般食)

ささみ


きはだまぐろ


まぁ・・・基本なんでもいいんです。


キノタンの2倍の速さで食べるから、


見張ってないと横取りします( ̄ω ̄)


飢えた経験はないはず。

| 猫フード | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードの旅

半年の間に、一体何種類フードを変えたのか?

振り返ってみました(・・)



今回はドライフードを振り返ってみました。



まず・・・キノを連れてきた当初2月~3月にかけてはコレ食べさせてました。

ヒルズのネイチャーズベスト
ネイチャーズベスト
初めはあんまり食い付きがよくなかったけど、だんだん慣れてまぁ普通に食べるように。



3月前半に不妊手術をしたので、セオリー通りに肥満に注意とコレをネイチャーズベストに混ぜながら食べていた。

ヒルズ インドア
ヒルズインドア

けどインドアの方が好きだったので、インドア単体で食べるように。



よーし、よく食べるから2kg買うぞ-!と購入直後の

4月半ばから食べ方にムラが見られるようになる。



あきたのかな?と思い、メーカーを変更してみる。

ロイヤルカナン インドア
ロイカナインドア
ガツガツってほどじゃあないけど、飽きていたヒルズのインドアより食べた。


5月、丁稚の抱っこ散歩につきあわされ、キノタンの気分はすぐれなくなる。

どのご飯をだしてもなかなか食べない時期に突入。


ロイヤルカナン エクシジェント
エクシジェント


シーバ
シーバ

その他、お山にいた頃食べていたようなフードキャラット 海の幸も混ぜてみたり・・・



どれも長続きしない・・・(TдT)




どーすんの・・・・と思っていたところに

キャンペーンに応募していたフードが届く。→フードファイター
ピュリナ
好感触ヽ(゜∇、゜)ノ

10日以上気に入っているようなので、ベースフードをこれにしてみました。




もらった1kgがなくなったので


ピュリナ ワン インドアも買い足して、混ぜながらあげることに。
ピュリナインドア

不思議なことに、ニンゲンの鼻でも



ピュリナ ワン キャット 美味を求める成猫用1歳~10歳 チキン1kg



ピュリナ ワン キャット インドアキャット1歳~10歳 ターキー&チキン1kg


は、全然ニオイが違っていて、明らかに「美味を求める」方がおいしいニオイがするのです。


だから、キノタン的にもピュリナのインドアは「美味」の方が勝つようです。

それでもごまかしながら、混ぜてあげていたんだけど



最近、インドアの粒を器用によけながら食べていることを発見。

一回口に入れても、ぺっと出している( ̄◇ ̄;)




なぜ、なぜじゃ、なぜそんなにアレコレいう子になっちゃったのか!!

それに2日分をタッパーに入れて食べているのだけど→アコガレのオサレな食器


2日目の夜になる頃のは「新しいの追加して」ということさえある(゜Д゜)


これでまた食べなくなるとイヤなので、時々気分を変えるために


ロイヤルカナン フィット
ロイカナ

コレを時々あげる用に買ってみました。




これは好きみたい・・・・・いまのとこ・・・・(´ヘ`;)



いろいろとあげていて、しかもかなりダラダラ食べるのですが、

体重は増減なしだから、必要な分は自分で調整して食べているみたいです。


あ、ここには載せなかったけど、自然食系のものは全く食べませんでした・・・(+д+)

ウエットはもっと好き嫌い激しかった・・・そりゃもう今も(TдT)




ちなみにタラは成長まっさかりなので出したモノを出しただけなんでもよく食べます。


ミナサマはご飯選び、どおですか?



だってオイシイものしか食べたくないの~ (ワルイワネ
P1070531.jpg

------------------------------------------------------------------------------------
ご飯にウルサイキノタンにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓


にほんブログ村 猫ブログへ     <br />人気ブログランキングへ


ミナサマアリガトウゴザイマス!!

-------------------------------------------------------------------------------------

| 猫フード | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |