ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たものどうしになりたい

今気に入っているCM

かわいすぎるー!






長さがいろいろバージョンはこちら→

あああ、こんな風に猫と似たもの同士な生活が出来たらなぁ( º﹃º` )





ゴロゴロしているでっちの上で、
IMG_3195_150124.jpg
でっちの代わりにスケジュール管理にいそしむお師匠。




ああぁぁぁぁぁ、うまくいかないっ
IMG_3198_150124.jpg
お手数おかけしますぅ


ニタモノドウシ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)


| 未分類 | 09:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の猫



みなさま、あけましておめでとうございます。
年賀web

旧年中は仲良くしていただいて、ありがとうございました。
今年もキノタラちをどうぞよろしくお願いします!


年末から猫連れて帰省していました。
タラのオピッコが心配だったんだけど
薬飲ませるのも1人では出来ないので
交代で帰省するっていうよりも
一斉に帰った方がいいと判断し帰省。
結果的にはタラのオピッコは大丈夫でした。
本日帰ってきたけど、新幹線でワーワー言ったので
デッキに出て、これ以上ワーワー言わないようになだめすかして
ヒヤヒヤしながら帰ってきました( ´△`)

帰省中の大晦日、まさかの展開があったんですよぉ。
それはまた後日。

本日はコメント欄閉じますね。
前回のお返事は前のコメント欄にしましたー。
皆様、どうぞよいお正月をお過ごし下さい。

| 未分類 | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるまと人形と猫

ごきげんようみなさん。



先日お届け物が突然に!



なんと、キッカーで有名なしまねこさんからでした。
IMG_7762-0206.jpg
だるま市にあった招き猫だるまをプレゼントしてくださいました(≧∇≦)ノ

モラ家に招き猫があったのも覚えていてくださって

わざわざ手に入れてくれたのに感激。

そして、もうすぐバレンタインデー。

しまちゃんのかわいいチョコをいただきました。

あんまりかわいいので招き猫だるまと共に祀らせていただきます!

しまねこさん本当にありがとう~♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さて、でっちは


先日こちらに行って参りました。


文楽です。
H24-2honchira-omote-1.jpg
心の師匠が誘って下さったのですが

徹夜明けのコンディション。

しかも文楽?2回目よというドシロウト。

これでは寝てしまう・・・・うぅぅぅ困ったと内心思いつつ

国立劇場に向かいます。

劇場に到着すると、慌ただしく楽屋に。

楽屋なんて・・・初めてはいったよとドキドキ。

ピリッとした雰囲気でいろんな人たちがてきぱきと

行き来していました。

そんな中、こちらの楽屋へ。
P2050228_02-0206.jpg
人形遣いの吉田和生師匠です。
(この方の師匠は、人間国宝の吉田文雀師匠です)


ご挨拶もそこそこにさっそく人形を触らせて頂き・・・
P2050214-0206.jpg
実は開演15分前くらい

ぎこちなく写真をとりました。
P2050218-0206.jpg
これはこの日の演目で使う人形です。

舞台裏を案内して頂いたり・・・
P2050219_02-0206.jpg
裏って思いの外広くてビックリ

今から始まる三番叟を舞台袖から見せてもらったり・・・
P2050223_02-0206.jpg
とっても貴重な体験をしました。

すっかり眠気も飛んで客席に戻り

シロウトの友、音声ガイドを片耳に

楽しみました。
P2050233_02-0206.jpg
コレは床。大夫と三味線が演じる場所です。クルリと回転したりしておもしろい

大きな人形を3人がかりで表現するのに

そのすごさに感激しました。

なかなか来れないところだったけど

また来たいなと思いました。

歌舞伎みたいに高くないし!

文楽は大阪が本場だけど

某市長が「こんなものは支援しない」と言ったとかで

急に今まで企業が押さえていたチケットのキャンセルが続出してるとか。

でも逆に、一般の人が入手しやすくなったともいえます。

こんなに素晴らしい文化を地元が支援しないなんて・・・(´・ω・`)

とにかく、シロウトのでっちが行っても

眠かったでっちが行っても

とっても楽しめたのでした。



猫ブログなのに

ネコが出ていない!

仲良し風の一枚を
P2020185-0206.jpg



デバンナシ
IMG_6634-mini.jpg


風邪もちょっと悪化してまして
読逃げも続いてます(´・ω・`)
すまねぇ・・・

| 未分類 | 23:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとあけたわ~

ミナサマ、ネンマツネンシノゴアイサツ タクサンイタダキマシテ アリガトウゴザイマス
IMG_6850-0106.jpg
サボッテイタデッチニカワリ タラガオンレイモウシアゲマス





サ、サンキュー(´゚д゚`)

みなさま、ご挨拶遅れましたが

今年もどうぞよろしくお願いします。






今年もキノタラちをよろしくね♪
IMG_8757-0106.jpg
一昨年もらったモンプチ鍋型ベッド、やっと日の目を見る



今年も楽しくドタバタとお送りしたいと思います!





*********************************************





さてさて、大晦日と元旦しか休みじゃなかったでっちは






初詣に猫寺に行ったり
IMG_8926-0106.jpg
招福猫児(まねぎねこ)奉納場所




松陰神社で破魔矢を買ったり
IMG_7093-0106.jpg
お参りはしてない





タラとダラダラしたり
P1180888_02m.jpg
しておりました( ̄ω ̄)




今年も
IMG_6866-0106.jpg
ニゲタリ




追ったり
IMG_6903-0106.jpg





ニゲタリ追ったり
IMG_6870-0106.jpg
をお送りしていきますね。





どうぞ、箸休め的に遊びに来て下さいね。




今年は昨年よりも「ちゃんと更新する!」が




目標でございます(。-∀-)
IMG_9047-0106.jpg
落とし物のパンダの耳当て



今年もたくさんの猫友さんとお会いできるといいな!

そんな奇特な方はどしどし声かけてね♪



| 未分類 | 20:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやあぁぁぁ

スマホから記事をいじろうとしたら
また消しちゃったああああ(>Д<)

もう出先から記事をいじるのは止めようっ

帰ったら復元します(´・ω・`)

| 未分類 | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

