ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

≫ EDIT

仲は良くない

お師匠とタラは

お師匠が厳しいので

全然仲良しではありません( ´△`)
IMG_2597_170620.jpg
ぷいっ   バイバイキーン


しらないわ〜
IMG_2564_170620.jpg
遊ぶのもそれぞれマイペース

一致団結するのは、

「ゴハーン!」の時だけです。


オサボシマセン
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg

じめってきましたね。

やだなぁ。



| キノとタラ | 15:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラオ、うしろうしろー



いる。
DPP_0012_170620.jpg




ここに。
DPP_0007_170620.jpg



オサボリキンシ
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg


なんてこったい、さぼっていてすみません。
各方面から、更新されていないとご指摘受けていました。

5月末にいろいろ締切があって
それが終わったらぐずぐず2週間位風邪をひいていました。
そのせいで、猫バカにも行けず・・・
やっと治った感じです。
おさぼり期間が続くと、このまましばらく更新を止めようかと思ったりもしますが
生存確認(ヒトもネコも)のためにぼちぼち更新しますねー。
もう、ネタもそんなないしーと思うけど
ネタではなくて、キノタラ写ってればいいかって気楽な気持ちでやります〜。

前回のお返事!

うりさん
だんだん暑くなってきましたね。
この時期になると、憎いのが弱冷房車。
ぬるいんだよ!いみないんだよ!

鍵コメMさん
ご連絡ありがとうございました。
またそちらにお邪魔しますね。

鍵コメAさん
いきてまーす。
でも職場内にすっごい風邪が蔓延しててほぼ全員が風邪引いてました。
この感染力、アデノかな?って思ったけどなんだかわかんない。
とにかく急に喉が痛くなって、咳が出て、体中痛くなってという
地味につらい症状でした。猫バカほんとにざんねんだった・・

| キノとタラ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラものんびり


連休ですね。ごきげんよう。

さわやかな季節になってきましたね。

猫ももぐりこむことが少なくなりました。
IMG_1673_170506.jpg
ゴロンゴロン。



ぼーーーー
IMG_1674_170506.jpg
キノとバトル頻度が増えましたヨ。



アラワレマシタヨ
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg

桜の季節が比較的寒かったので、楽しめたような?それほど楽しめなかったような?

最近ジェシー・リー・ソファーがかっこいいー!と思ってて
シカゴメッドをはりきって見ています。
ちょっとしか出番ないけどね。でも毎回ちょっと出てくる。
話がどうつながってるのかが、いまいち分かんないけど。

前回のタラのトレーニングにコメントありがとうございます!

あんずミャミャさん
タラは強制的にお膝に乗ってもすぐに降りちゃうし
キノはでっちのお膝をただ利用しているだけだし・・・
夜も最近寒くなくなってきたせいで
人間の枕を奪いにきます。
そのため毎晩枕の取り合いの戦いを繰り広げています。

うりさん
タラが抱っこに慣れるのはまだまだいつのことやら・・・
ももちゃんがお膝猫じゃないのはとっても意外だったけど
ちょっとずつ慣れてもらうようにがんばろー!
この前世界猫歩き(京都編)を見てて、
元野良の子が超甘えてる姿を見て驚愕。うちの猫より甘え上手!



| タラ | 19:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お膝に馴らせる


全くお膝にこないタラをトレーニングしてみた。


お膝に無理やり乗せて、そこでカリカリを一粒ずつ。
DPP_0018_170401.jpg
ハヤクタベサセロオ


この日はお膝の上で、おいしいものがもらえるステージ。

ソンナノカンケイアリマセン



お膝に何秒か押さえてなくても乗っていられたら、カリカリを出すのはこの次。
今日は、乗って人間が手で押さえている状態が保持できていれば、連続して強化。


10粒連続して食べたあと、
DPP_0048_170401.jpg
この顔をしてとっとと膝から降りて行きました。


道のりはまだ遠い。

しかしおすわりとお手は短時間で覚えたタラ。

トレーニングを時々してみようと思います。





お膝ネコのキノはこんな感じ。
DPP_0108_170401.jpg
寒がっていたので、ダウンケットでぐるぐるまきにしてやりました。


よくテレビを見て勉強もしています。
IMG_0256_170401.jpg

桜が咲いたのに、まだ春という実感がないですねー。
鼻水がズルズルで、口の中やらなんやらが超痒いので
4月になったんだな〜と感じる今日この頃。
送別会がひとしきり終わって、ちょっぴり寂しいのも4月ですね。
先日10年ぶりくらいに、前の職場の人たちと集合して
なんだかとっても懐かしくて、楽しかったです。


タラモマケマセンヨ
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg

久しぶりの更新にコメントありがとうございます!

あんずミャミャさん
タラはオピッコが詰まらないように
水分をたくさんとらせる為におやつを何回ももらうようになったんですよ〜。
オピッコはその後問題なくよく出ているけど、ムクムクしてきました。
上のまぶたってのがおどろおどろしくて、ぎゃってびっくりしちゃう。

まさぽんさん
苦節4年。その間は膝に乗せてもすぐにピョンといなくなっちゃってました。
最近は「そこにすわらせろ」と言ってきます。
きっとキジコちゃんもすこ〜しずつ、距離を詰めていってくれてますよ。
確かに病院に連れてく時のことを考えると、つかまえさせてくれると助かりますよね。
ナデナデさせてくれれば、その日も近い〜。

うりさん
なんと、ももちゃんはお膝ネコだと思っていました・・・!
でもキノは未だにでっちと番頭をあからさまに差別しています。
でっちとは超けんかになってボカスカ叩かれたりするのに、
番頭には噛みつかないんですよ。同じことしても・・・

| キノとタラ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだかな〜


御機嫌よう、みなさん。

桜開花の後の、寒くて冷たい雨。
未だにダウン着ています。だって寒いんだもの!
それにハクション大魔王の季節で、どうせなら早く暖かくなってほしい。

2月の風邪っぴきから、体調回復したのは3月になってから。
熱は一回も出なかったけど、ぐずぐず不調でした。
そういう時に、もー無理に頑張ってもしょーがない。
お休みの日は、ひたすら家でゴロゴロして録り貯めた録画をせっせと見ていました。
全然活動しておりません。ビバ、グータラ。

そんなわけで、家にいる時間が結構あったので
猫との仲良し度が高まる♪
DPP_0259_0328.jpg
こたつで仲良くお膝猫(しかし、キノ限定)。
思えば、キノがお膝猫になるまで、苦節4年…(番頭は0年)



グータラしていて、ブログの更新も止まっていました。すみません。
DPP_0064_0328.jpg
指の隅々まできれいにお手入れする三毛猫。


ざっくり手を舐めるアメショ・・・
DPP_0015_0328.jpg
本人はすごくきっちりやっているつもり。


何かしら、不器用さが漂う。
DPP_0025_0328.jpg



同じ角度の写真で



冬前のタラ
DPP_0152_0328.jpg




冬後のタラ
IMG_0527_0328.jpg
確かに色々食べさせたり、飲ませたりしたけど・・・肥えたね(´・ω・`)






≫ Read More

| キノとタラ | 11:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT